TITAN HUNTERS

タイタンハンターズ1ヶ月目の収益報告【2022年5月】

2022年5月11日から稼げるゲーム『TITAN HUNTERS(タイタンハンターズ)』を始めました。

 

今回は1ヶ月目(5月11日〜31日)で、

  • いくら稼げたのか?
  • 時給にしてどのくらい稼げるのか?
  • 原資回収はできたのか?

このあたりについてまとめていきます。

 

後半では、

  • タイタンハンターズの将来性
  • 今からは遅い?参入タイミングについて

こちらについても書いていきます。

 

正直なところ、思っていたより稼げなかった印象です。

UG
UG
が、運要素もあったり、これからの将来性にも期待できそうなので引き続きプレイしていこうと思います。

 

では内容を見ていきましょう!

投資額と収益

まず結論から書くと下記のような感じでした。

投資額:1,600TITA(約16,000円)※投資時レート:1TITA=約10円

収益:692TITA(4,937円)

合計プレイ時間:31時間45分

時給換算:約156円


※毎日のTITA時価はCoinMarketCapの終値で計算

 

正直もうちょっと稼げるかなと思っていました。笑

 

いくら稼げたのか?→692TITA(4,937円)

1ヶ月目に稼げた金額は692TITA。

日本円にして4,937円ほどです。

 

「1ヶ月目」とはいえ、収益化させたのは5月14日だったので、収益の実績としては実質2週間ほど(16日間)のものになります。

UG
UG
それを差し引いても、ぼくのペースはかなりのんびりな印象。笑

 

最初の3日間(5月11日〜13日)は主にクリスタル集めをして、レア装備のクラフトに励んでいました。

 

ぼくは最初からレア装備×2(レア武器1,レア防具1)の体制でいくことを決めていたからです。

 

ちなみに、日本円にして4,937円と書きましたが、これは日毎の終値で計算した数値を足していった結果。

純粋に今のレート(6月1日現在)で計算すると…

1TITA=5.23円なので、

692×5.23=3619円

になります。

なかなかしょっぱいですね。笑

 

とはいえ、過去には20円まで上がっていることもありますし、ぼくは今後の値動きに期待しています。

UG
UG
20円だったら13,840円に化けますね!

時給にしていくら→約156円

稼働時間が31時間45分で、収益が4,937円なので、

時給換算すると約156円となります。

 

これを多いと取るか、少ないと取るか…

UG
UG
うーん、やっぱりもうちょっと欲しいところではありますね!笑

 

もちろん「ただゲームをして遊んでるだけで稼げる」この事実は忘れてはいけません。

それは本当に革命的だと思います。

でも、やっぱりもうちょっと稼ぎたいなぁというところがホントのところですね!笑

原資回収は?→このペースだと1ヶ月と6日(37日間)くらいで完了

原資回収までは、このペースだと1ヶ月と6日(37日間)くらいかなという印象です。

 

ぼくは最初に1,600TITAを使ってレア装備×2をNFT化しています。

そのうちの692TITAを回収。(16日間)

 

ということは1日平均43.25TITAです。

じゃあ単純計算で、1,600TITA稼ぐには36.99日必要になります。

 

となると、6月21日がぼくの原資回収完了のXデーとなります。

UG
UG
「毎日プレイしたとして」ですね!

 

ただこれは人によるというか、ぼくはかなりゆったりペースな気がします。

というか、運が悪かったというか、大きく稼ぐには「レジェンダリーボス」というレア度の高いボスを倒す必要があるんですが、その出現率がかなり低かった印象です。

 

Twitterで情報収集をしていると、ぼくと同じくらいの条件でも8日で初期投資分の2,000TITAを稼いで原資回収が完了している方もいらっしゃいます。

で、この方も仰られていますが、TITAはちょっとずつ上がってきています。

 

実際には、「回復してきた」と言った方がいいかもしれませんが、「回復しきった後」そのあたりにも期待できると感じています。

ということで、ここからはタイタンハンターズの将来性に期待している理由を書いていきます。

タイタンハンターズの将来性

先ほど、ぼくは今後の値動きに期待していると書きましたが、その理由としてはこんな感じです。

  • 6月にアップデートが控えている
  • 純粋にゲームが面白い
  • 日本人ユーザーが多い
  • 東京ゲームショウ2022に参加

これらのことがあるので、今後も日本で盛り上がっていき、TITAの価格が上昇するのではないかと思っています。

 

6月にアップデートが控えている

まずは今月、6月にアップデートが控えているという情報。

 

TitanHunters公式とやりとりをされているFOSさんのツイートでもありますが、今週にアップデートを控えている模様です。

 

ほかの皆さんも期待されているみたいです。

 

純粋にゲームが面白い&日本人ユーザーが多い

タイタンハンターズは純粋にそのゲーム性が面白いです。

  • マインクラフトを思わせる馴染みのあるグラフィックス。
  • ハクスラ系特有の討伐感。
    ※ハクスラ:ハック&スラッシュ。hack(切り刻む)とslash(叩き斬る)を組み合わせた言葉

これらが要因となって、日本人ユーザーにウケているんじゃないかと思います。

 

UG
UG
近しいところでいうと、大人気スマホゲームの「アーチャー伝説」が似ていますよね!

 

また、タイタンハンターズの最高経営責任者(CEO)はブー・ズイ・ティエップ氏という方ですが、その方がこんなデータを明かしています。

ティエップ氏によると、現在同ゲームのダウンロード数はおよそ15万回、1日あたりのプレーヤーは約5万人、うち75%が日本のユーザー。

引用:ベトジョー 2022/05/10

 

2022年3月31日にリリースされてから、わずか1カ月で日本のApp Storeで3位を達成したのも納得です。

 

東京ゲームショウ2022に参加

今年の東京ゲームショウ2022にタイタンハンターズが参加することが決定しています。

速報です。#タイタンハンターズ登場
東京ゲームショウ
2022 🙀

TGSの入場者数は30万人近く(2018年)。タイタンハンターズがどれだけ宣伝されるか想像してみてください🚀。

これは#TitanHunters が#P2Eゲームの未来を全世界に示すビッグチャンスです!🌍

これによってタイタンハンターズがより広く認知されて、TITA価格の上昇も期待できるのではと感じています。

 

今からやるのはもう遅い?参入タイミングについて

むしろ今からだと思います。

 

TITAトークンは一度20円まで上がって、今は5円まで落ちています。

一時は3円台まで落ちました。

 

そのときに「あータイタンハンターズも終わりかな」とか「崩壊したな」という空気感がありましたが、それでも5円台まで回復してきているという事実。

そして先述しましたが、これから期待できるような要素が詰まっています。

なのでこれからなのではと思っています。

UG
UG
もちろん、絶対とは言えません。

 

ただ、今なら課金して美味しい思いができる可能性が高いと思っています。

タイタンハンターズで10万円20万円稼いだ人たちがいるんですけど、その人たちも5円台とか、その付近で参入しているんですね。


※5月18日の1ヶ月前=4月18日のレートは6.32円です

 

当たり前ですけど、TITAの価格が低い方が初期投資は抑えられます。

その分原資回収もスムーズに済んで、そのあとは純粋な利益になるので、今は本当にチャンスだと思います。

 

 

もし、今すぐ課金する気がなくても、無料プレイから始めておくことをオススメします。

というのも、ぼくも最初の3日間は装備を揃えるために使ったと書きました。

UG
UG
稼ぐためには、装備に課金してNFT化しないといけないからですね!

 

ただ、装備なら何でもいいわけじゃなく、「稼ぎやすい装備」というものがあります。

 

もしTITAの価格がどんどん上がり始めて、「うわぁ参入したい!」となっても、その装備が手元にないと参入タイミングを逃してしまいます。

なのでとりあえず無料プレイして、いつでも参入できるように装備を集めておくのがいいと思います。

 

あとこれも重要なんですが、ゲーム内の装備以外にも参入するには必要なものが3つあります。

UG
UG
それも合わせて事前に準備しておけば、参入タイミングを逃さずに済みますよ!

 

「始め方と必要な3つのもの」「稼ぎやすいおすすめ装備」については、下記記事にまとめていますので見てみてくださいね!

「始め方と必要な3つのもの」についてはこちら
タイタンハンターズの始め方と収益化に必要な3つのもの【効率重視】

「稼ぎやすいおすすめ装備」についてはこちら
【タイタンハンターズの稼ぎ方】NFT化する手順とおすすめ装備【効率重視】