暗号資産

MetaMask(メタマスク)の登録方法【Braveで始めるときもChromeウェブストアからでOK】

悩みがある
悩みがある
暗号通貨のウォレットであるメタマスクの登録をしたいけど、どうやるんだ?

今回はこんな悩みを解決します。

 

メタマスクの対応ブラウザは、Chrome,FireFox,Opera,Braveの4つです。

今回はBraveで登録しました。

UG
UG
Braveはマジで神ブラウザなので、持っていない方はこれを機にダウンロードをオススメします!
【検索するだけで稼げるブラウザ】Braveの始め方は簡単4ステップ【登録方法を解説】

 

メタマスクの登録は、5分もあれば出来ちゃいます!

 

本記事の内容
  • MetaMask(メタマスク)の登録方法を解説

 

ではいきましょう!

【解説】MetaMask(メタマスク)の登録方法

BraveでChromeウェブストアにアクセスして、「Chromeに追加」をクリック。

 

「拡張機能を追加」をクリック。

ダウンロードが開始され、しばらく待つと右上に「Braveにメタマスクを追加しました」と出て、メタマスクのページが立ち上がります。

 

「開始」をクリック。

 

今回は、MetaMaskを初めて使うので「ウォレットを作成」をクリック。

 

注意事項を読んで「同意する」をクリック。

 

任意のパスワードを入力します。
利用規約を読んでチェックを入れたら、「作成」をクリック。

 

動画を見て、「次へ」をクリック。

 

シークレットリカバリーフレーズを確認して、メモを取っておきましょう。
(並び順も重要)

このフレーズは超重要です!
絶対に無くさないようにしましょう!

 

先ほどメモしたフレーズと同じ順番でキーワードをクリックしていきます。

 

これでMetaMaskにウォレットが作成できました!

 

これがウォレットの画面です。

「Account1」と書いてある下の「0x」から始まる42桁の英数字が、あなたのアドレスです。

メタマスクに送金したいときは、このアドレスを入力しましょう!

 

【検索するだけで稼げるブラウザ】Braveの始め方は簡単4ステップ【登録方法を解説】Braveの始め方を4ステップで解説。他ブラウザからのブックマークの移行も可能です。...